大阪太閤園のディナーショーで行われたマジックショー/イベントレポート

マジシャン派遣ランドでは、ディナーショーなど大変多くの出演依頼をいただいております。

さて、今回はPiace(ピース)さんが出張した、大阪・太閤園のディナーショーで行われたマジックショーのイベントレポートが届いています。

 

本日は大阪 太閤園にて
ディナーショーをさせて戴きました。

会場は外のテラス、風景が見える形となっておりとても素敵でお洒落な空間でした。

今回は50分間 ノンストップでのマジックショーでした。

一般的にマジックのショーは20〜30分が多いのですが、今回は50分という事で通常の約倍のボリュームあるショーとなりました。

そして終わってからびっくり。

50分あっという間でした。笑

いつもどのショーもあっという間に終わってしまうのですが体感的にはあまり変わりませんでした(・・?)

今回のショーの内容は
イリュージョンあり、お客様にも体感型して戴くもの、一緒にステージに上がって戴くものもあり、全部盛りといった形でした。

マジックの1つに
¨サッカートリック¨という心理学を用いた技が存在致します。

失敗したかのように思わせて
実は成功に繋げる伏線だった!

今回 私はサッカートリックを用いたマジックを1つショーの中に取り入れました。

私は個人的にこのサッカートリックはプロではなく趣味でやられてる方の方が強く発揮するのではないか。そう感じています。

なぜならプロが失敗するはずないのですから。

失敗するかもしれない
安心感のなさそうな人、趣味(アマチュア)の方が失敗に対して疑念を抱かないからです。

そこから実はそれがわざと(演出)だったとなると一泡蒸せられますね。

今回 私はサッカートリックを行うべく失敗(演出)をしました 。

すると一同 爆笑
ピースかなり焦ってるぞ?
あれ絶対失敗だよね?と。

サッカートリックですから。

思惑通りといえば思惑通り。

私が失敗してしまうかの様な安心感のないおっちょこちょいマジシャンに見えたといえばその通り。

これは私の人間性がおっちょこちょいに見られてたのか?!それとも役者のような名芝居を打ったからか?!

真相はいかに。

全ては予定調和な出来事ですが、本当に失敗してたのではないか?いや、これは仕組まれた予定調和だったのか?

本当はどちらなのだろう?
中には未だに迷宮を彷徨ってる方もいらっしゃると思います。

その答えを今日はブログに書かせて戴きました。

 

以上、イベントレポートでした。

マジックショー、マジシャンの派遣はマジシャン派遣ランドにお任せください!

出張マジックはマジシャン派遣ランドへお任せください!