栃木の修学旅行でマジックショー/イベントレポート

マジシャン派遣ランドでは、学校関係のイベントでのマジックショーを数多くご依頼をいただいています。

今回は栃木での修学旅行での出演依頼をいただきました。

今回担当いただきましたのは、ピースさんです。

 

本日は栃木の旅館で修学旅行生にマジックショーでした。

このコロナ禍になってから実は逆に学生さんたちと接する機会が多くなった気がします。

 

それは皮肉な事にコロナにおいて、学生さんたちのイベントが中止になり、少しだけ落ち着いたタイミングで、代替えでマジックショーをする機会が増えました。

(なくなった文化祭や体育祭などは行っていないそうです。)

今回は中止ではなく延期となった修学旅行の晩に私が出演させて戴きました。

先生方とも打ち合わせをさせていたましたがどうか楽しい夜にしてやって欲しいとのこと。

それはそうです。

私が学生時代にマジシャンがきて、ショーをするなんて事はありませんでした。

ですが今でも昨日のことのように思い出せるほど、修学旅行は楽しかった記憶がございます。

その学校では全てが中止になり、修学旅行だけが延期となり生徒さんたちは、最初で最後となる唯一の行事だったそうです。

本当に学生さんたちからしたら理不尽な話しです。

私はとても幸せ者で文化祭も体育祭も全ての行事を楽しんできた人間だからこそ
それが何の罪もない学生たちの、
ただ時期が悪く我慢を強いられる状況に
とても考えさせられる所がございます。
せっかくの修学旅行。
良い思い出になって欲しい。

そのおもいで今回 臨ませていただきました。
我慢した分 この先もっと楽しい出来事に出会えるよう心より祈っております。

Piace

 

以上、イベントレポートでした。

マジシャン派遣ランドへ出張マジックのお問い合わせ

お問い合わせはこちらまで。 03-6823-3527 受付時間 9:00-19:00 [ 土・日・祝日対応可能 ]

メールでのお問い合わせ お気軽にお問い合わせください。