複業でマジシャンを目指している人へ

複業を行うのであればマジシャンがおすすめです。まずは小さな商店や小規模なイベントで、バイトのマジシャンとして短時間のショーに出演することから挑戦するとよいでしょう。特に、マジックが好きだと言う人や、手先が器用だという人はマジシャンにトライすることをお勧めします。

マジシャンとして複業を行うことの大きなメリットとして、本業との時間が被りにくいということが挙げられます。例えば本業は平日に、イベントやパーティなどでのマジックショーは休日にと本業の業務に支障を与えずに取り組めるのはとても魅力的です。また、経験を積めば積むほど知識や技術が上達しますし、マジックを通じての人脈構築も可能です。仕事の時間を自由に設定しやすいというのもよいですね。

本格的なプロのマジシャンの場合、会場の確保や舞台・装置設営、大規模な営業活動などかなり大がかりとなってきますが、トランプやステッキなどの小道具を使ってのマジックは、複業としてマジシャンを志した初心者の方でも比較的取り組みやすく、大きな収入となならないものの小遣い程度の稼ぎにはなります。これからの時代は複業が主流となる可能性が高いので、この機会にマジシャンという選択肢も検討してみませんか?

出張マジックはマジシャン派遣ランドへお任せください!