複業で稼ぐならマジックという選択肢もアリ!マジシャンとしてのトーク力を身に着けるには?

複業を行うとなると、仕事帰りか休日になりがちですよね。
マジシャンの仕事は、土日や祭日などイベントが集中する時に多くなる傾向があるため、サラリーマンや平日の仕事を行っている方には向いている複業と言えます。
マジックで稼ぐためには、こうしたイベントなどに売り込みに行くか、お店側から依頼を受けて出演することが必要になります。
マジックの場合、日払いが多いというのも魅力の1つと言えるでしょう。

芸能事務所やマジシャンの派遣会社に所属している場合、出演料は数万円ほどとされています。
そのうちの数パーセントは、所属している事務所や会社の取り分になります。
完全に独立して個人で営業を行うことも可能ですが、初めから個人で営業を行うには難しいかもしれません。
まずは、お客からの信用をつけ、マジックの腕を磨き、レパートリーを増やすことを目的に事務所や派遣会社に登録するとよいでしょう。
事務所や派遣会社は、長年の経験とノウハウから信頼もあり、マネジメントに優れているからです。

そして、マジックで稼ぐコツとしてもう1つ大事なのは「トーク力」です。
どんなに素晴らしいマジックを行っても、お客さんの興味を引けなければ次の営業には繋がりません。
マジックの腕にも直接左右するトーク力は、マジシャンが稼ぐためには必要不可欠な能力の1つなのです。

出張マジックはマジシャン派遣ランドへお任せください!