外資系企業様の忘年会でのオンラインマジックショー/イベントレポート

マジシャン派遣ランドでは、オンラインイベントでも大変多くの出演依頼をいただいております。

今年は忘年会がリアルで開催できない企業が多く、オンライン忘年会での出演依頼のお問い合わせを多数いただいております。

さて、今回はナカノ・マクレーンんさんが出演した、オンラインマジックショーのレポートが届いています。

 

今回は少し早めの忘年会、それもオンラインで開催されたイベントにてマジックショーをやらせていただきました。

約20分程度のマジックをご家庭のスマホやパソコンを通じて、目の前で楽しんでいただきました。

僕がオンラインマジックショーで心掛けているのは、如何にお客様に参加、体験していただけるかということ。

ただ見ているだけでは、テレビやYoutubeでマジックを見ているのと変わらないのかもしれません。

だからこそZoomでしたら可能な方は画面をオンにしていただき、お客様にも参加してもらえるマジックを取り入れていきたいと思っています。

実際にリアルでマジックをやっているときのように、お客様に自由にトランプを選んでいただいたり、参加しているゲストの考えていることを読み取ったり。

場合によっては事前にマジックに参加するための道具を郵送させていただくこともあります。

マジックショーの後は20分ほど、マジック教室をオンラインにて開催しました。

マジック教室はオンラインのほうが質問もしやすいし、マジシャンの手元も見やすいのでわかりやすいとご好評いただいてます。

ぜひ友人や家族にコミュニケーションの道具として、または隠し芸として楽しんでいただきたいです。

コロナで不安な気持ちや悲しい気持ちになっている方も多いと思います。

それでも僕のマジックでもその瞬間はコロナのことを忘れて、楽しい気持ちやうれしい気持ちになってもらえると嬉しいです。

今はオンラインの依頼をたくさんいただくようになったので、回線も切れたり遅くなったりしないように上位のプランに変更しました。

使うカメラも画質の向上と、数を増やし様々な角度から楽しめるようにしています。

これからもよりオンラインマジックでどうすれば楽しんでもらえるのか、考えていきたいと思います。

ぜひオンラインマジック体験してみてください。

 

 

以上、イベントレポートでした。

オンラインでのイベントでもマジックショー、マジシャンの派遣はマジシャン派遣ランドにお任せください!

マジシャン派遣ランドへ出張マジックのお問い合わせ

お問い合わせはこちらまで。 03-6869-8401 受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせ お気軽にお問い合わせください。