社内イベントを盛り上げよう! 大人の趣味 マジック教室

歓送迎会、懇親会、忘年会に新年会など、会社では一年を通して様々な社内イベントがあります。お酒が入るイベントも多く、余興として社員ひとりひとりが一発芸を披露する場面に出くわすこともあります。

そんな時どうすればよいのでしょう?歌の場合は歌唱力が、踊りの場合は身体能力が必要になります。事前の準備が少なく、場を盛り上げたい方は、大人の趣味として人気のマジックで社内イベントを盛り上げるのはいかかでしょうか。

マジックは、幅広い世代に受け入れられる余興の一つです。カードマジックであれば、場所を選ぶこともなくカードさえ用意すれば手軽に始められます。カードを引く役目として上司や部下をマジックに参加させれば、社員同士のコミュニケーションのきっかけの一つにもなります。

マジックを始めるのに、特別な才能や手先の器用さは要りません。簡単なマジックは自己流で学ぶこともできますが、よりたくさんの種類のマジックを覚えれば様々な社内イベントで活躍する機会ができるでしょう。

マジック教室では難易度の低いものから、より高度で複雑な仕掛けのマジックを覚えることができます。初心者の方もプロのマジシャンの指導で、マジックに重要な基礎やトークも学べます。マジック教室で覚えた技術があれば、社内イベントで突然の抜擢を受けても安心ですよ!

出張マジックはマジシャン派遣ランドへお任せください!