楽しくお勉強!?環境問題とエンターテイメント

ここ最近で環境問題の関心は高まりつつあります。その中でよく聞くのがエコです。

みなさんエコなことをやっていますでしょうか?

金銭的にも楽になるのでやってて損はありませんよね。

電気のスイッチ、コンセントの付けっ放しをやめたり、水の出しっ放しをやめたり、瓶や缶の分別だったり身の回りのエコなことはたくさんあります。

でもそれをなぜしないといけないのか、しないとどうなるのかなどは考えたことはありますか?

実際大人でもあまり考えることが少ないのに子供なら考えることはなおさら少ないと思います。

今回はエコとマジックをエコマジックをご紹介します。

エコとマジック別物ですが、楽しく勉強するために最高の組み合わせです。

例えば、破った新聞紙を復活させるマジックがあります。

これは資源を再利用つまり新聞紙はまた新しい新聞紙になるという表現ができます。

他にも水の大切さを教えるマジックや、電気を節約させるマジックなどとてもためになるマジックばかりです。

子供にもしっかりわかるように説明しますのでご安心ください。

楽しく勉強できることによってしっかり学んできっと次の日からエコなことをしたくなるに違いありません。

エコマジックもし興味がある方はマジシャン派遣ランドにご連絡ください。

出張マジックはマジシャン派遣ランドへお任せください!