大人の趣味 マジック 華麗なる技で家族を楽しませよう!

マジックを趣味とする小学生などの子どもが多くおり、技を紹介するような様々な書籍も販売されていますが、バーや飲み会の席で披露されるマジックは大人の趣味とも言えます。カードやコインを使ったマジックがありますが、中には見る者を魅了する華麗なテクニックも存在するのです。

例えば、トランプのスプレッドという技です。テレビ番組などでマジシャンがトランプを綺麗に広げるシーンを見たことがある人もいるかもしれませんが、実際にはこれ自体はマジックではありません。しかし、マジックを披露する際にスプレッドをやることで相手の注目を惹きつけることができるのです。

この技を行う際には、柔らかい場所にトランプを広げる必要があります。テーブルの上などの固い場所では、どんなにハイレベルなマジシャンでも苦戦するとさえ言われています。また、使い古したようなボロボロのトランプも避けなければなりません。

指を使ってカードを広げていくため、滑らかさがなければ広がらない可能性があるからです。スプレッドをマスターできれば、さらにそこから様々な技に派生させることができます。このような華麗なテクニックをマスターすることで、会社の同僚や友人だけでなく、休日に家族を楽しませることもできるのです。

出張マジックはマジシャン派遣ランドへお任せください!