マジック派遣をオススメする5つのポイント

企業のパーティーやイベントにはいろんな演出や余興がつきものです。

ただの食事会や飲み会から一気にイベントらしさが生まれます。

今回はなぜマジックがオススメなのかを5つのポイントでお伝えしたいと思います。

 

1.大人から子供まで楽しめる。

マジックは大人から子供まで、男女の性別も関係なく楽しんでもらえるエンターテイメント。

モノマネや歌だと、世代によって知っているかどうかによって盛り上がり方が大きく変わってしまいます。

ですがマジックは世代に関係なく大盛り上がり!

 

2.準備が簡単で手間がかからない。

マジシャンをイベントに呼ぶときに特別な準備はほとんど必要ありません。

会場にあるマイクや音響などの設備で十分です。

会場にステージがない、という問題もその会場に合わせたマジックを選ぶことで解決できます。

 

3.観客参加型なので盛り上がる。

マジックの多くは観客の参加型、なのでマジックを体験することが出来るのです。

ただ一方的に見る種類の余興と実際に自分が体験する余興であればどちらが記憶に残りやすいでしょうか。

マジシャンを呼んでよかったと呼ばれる大きな理由の一つです。

 

4.会話のきっかけになる。

マジックの特徴の一つが、マジックが終わった後にそのテーブルで会話が生まれることです。

驚きという共通の感情を感じたことで、自然と距離が縮まり会話が生まれていきます。

普段交流がない方がテーブルに集まっていても、マジックが会話のきっかけになります。

 

5.後日、記憶に残りやすい

せっかくイベントを企画したのならば、長く記憶に残ってほしいですよね。

マジックは普段、感じない驚きという感情を刺激することで長く記憶に残ります。

あのときのパーティー楽しかったよね、なんてことが後日会話に出てくることでしょう。

 

マジック派遣をお考えの方はお気軽にマジシャン派遣ランドにご相談ください!

SNSシェアは下記をご利用ください