プロマジシャンになるためにまず用意したいもの【宣材写真編】

マジシャン派遣ランドには月に何件ものマジシャン登録希望のご連絡を頂きます。

詳しくはこちらを確認していただきたいのですが、質問をいただくことも多いので少し補足をしたいと思います。

マジシャン登録募集

一番多い質問は宣材写真についてです。

どんなものでもその人らしい写真であればOKですが、基本的にはスタジオで撮ったものがいいと思います。

そして衣装やマジックの道具などを用意し、マジックやマジシャンの特徴をイメージさせるものがいいと思います。

この写真がマジシャンのイメージを決定づけるものなので、いい写真を撮ればお客様は注目しますし、
逆にせっかくいいマジックが出来ても宣材写真がパッとしないとお客様の目に触れなくなってしまいます。

衣装も同じで、その人のキャラクターやパーソナリティを表すものですから、
自分の表現したい姿にあった衣装を選ばないといけません。

よっぽど特殊なキャラクターでない限り、サラリーマンに見えるスーツなどは避けたほうがいいと思います。

もちろんスーツを基本にして、シャツやネクタイ、インナーを工夫すつことで特徴を出すのはありだと思います。

あと送っていただく写真のサイズや画質もなるべく大きくきれいなものを送ってください。

折角のいい写真も画像が潰れていてはその良さも半減してしまいます。

ご登録いただいたマジシャンの良さを少しでもクライアントの皆様に伝えられるように、
マジシャン派遣ランドのスタッフも頑張っていますのでぜひご協力いただけると助かります。

ぜひこちらのマジシャン一覧ページも見て参考にしてください!

マジシャン

SNSシェアは下記をご利用ください

出張マジックはマジシャン派遣ランドへお任せください!